セミナー/アーカイブ動画
Seminar / Archive
CAPI
Cookieレス時代のニューノーマル、Facebook コンバージョンAPI(CAPI)を徹底解説
デジタルマーケティング(インターネット広告)は、Cookieの技術をもとに効果計測やターゲティング精度を高め、急成長を遂げてきました。
しかしここ数年、個人情報保護の観点により、Cookieの利用規制を強化する動きが加速しており、数年のうちにCookieは完全に使えなくなるだろうと言われております。
デジタルマーケティング技術の中核を担ってきたCookieの規制が与える影響は大きく、その対応はマーケターにとって避けては通れない課題となっています。
今回は、Facebook社よりゲストを招き、Cookieレス環境に対するFacebookの対応やデータ環境変化への適応方法など、Cookieレス時代におけるデジタルマーケティングについてお話いたします。
受付終了
セミナー開催概要
- 日時
-
2020年11月24日(火) 14:00~15:30
※ZOOM開場/13:50、ZOOM完全終了/16:00
※申込受付締切:2020年11月23日(月)23:59まで
- 会場
-
オンラインにて(ZOOM上でのウェビナー)
- こんな方に
オススメ -
●今後のCookieレス環境に不安を抱いている方
●「CAPI」「S2S」など最近よく聞くが、分からないという方
●CDP導入を検討していて悩んでいる方
- 費用
-
無料(事前登録制)
- 定員
-
約100名
- 講演内容
-
第1部
・昨今のデータ環境の潮流
・Cookieレス環境への対応:CAPIとは第2部
・データ環境変化に対するセプテーニの対応
・セプテーニのCAPI実装パッケージ
・CAPI実装フロー
・今後のデータ環境変化への適応質疑応答
- 注意事項
-
・ご参加には事前登録が必須となります。
・セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答え頂く場合が御座います。
・競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
・個人メールアドレスでのお申込みはお断りさせていただきます。
・本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
講演者プロフィール
Facebook Japan株式会社
マーケティングサイエンスパートナー Marketing Science Partner, Agency Measurement Lead
田中 慎一郎
・大手証券会社にて運用ポートフォリオ最適化などに関する銀行向けコンサルとして勤務後、米国カーネギーメロン大学に社費留学生として派遣(MBA)。
・帰国後、デリバティブ設計チームで金融商品の取引や、自動プライシングシステムの構築に従事。
・Facebook Japanに参画後は、広告代理店での広告効果測定やデータ連携の推進に従事。
・京都大学 物理学修士
Septeni Japan株式会社
データ事業本部 チーフコンサルタント
酒谷 章宏
セプテーニに入社後、運用型広告のコンサルタントや営業職を経験。現在はデータ事業本部に所属し、各企業保有のデータ活用を中心とした、データドリブンマーケティング支援に注力している。
受付終了