セミナー/アーカイブ動画

Seminar / Archive

コンテンツマーケティング

TikTok

ショートドラマ

動画マーケティング

【申込特典】当日ご参加できなくても、アーカイブ動画をご案内

その年で最も流行ったトレンドを決める「TikTokトレンド大賞2024」にて、特別賞に選出された「ショートドラマ」。SNS上でも多くの企業が、会社やサービスの認知拡大の方法の一つとして、ショートドラマを活用しました。
セプテーニも業界に先駆けてショートドラマの商品開発を行い、多くの事例を創出しております。

有効なマーケティング手法として注目されている一方で、私たちのもとにはこういった声も寄せられます。
「ショートドラマは本当にプロモーションとしてマーケティング指標に寄与しているのか?」
「他のプロモーションと効果を比較できないのか?」

そこでセプテーニは、ショートドラマ界のパイオニア的存在であるごっこ倶楽部様(株式会社GOKKO)と協力し、ショートドラマを活用したプロモーションの結果を他のプロモーション施策と相対比較できるスキームを構築。様々な角度から検証を実施しました。

今回のウェビナーでは、それらの検証結果とショートドラマ施策で効果を最大化する戦略について解説します。

セミナー開催概要

日時

2025年5月21日(水)14:00〜15:00※申し込み締め切り:2025年5月20日(火)12:00
当日ご参加いただけない場合もぜひお申込みください。アーカイブ動画を後日ご案内いたします。
※事例等、当日のみのご紹介内容はアーカイブ動画上ではカットとなります。
ご都合の良い方は、ぜひ当日ご参加ください。

会場

オンライン開催(Zoom上でウェビナー)

こんな方に
オススメ

☑SNS広告の効果測定に課題を感じているマーケティング担当者様
☑TikTokアカウントの運用・育成にご興味や課題をお持ちのご担当者様
☑ショートドラマを活用したプロモーションにご興味をお持ちの担当者様

費用

無料(事前登録制)

定員

300名

講演内容

◆第一部◆

・昨今のショートドラマ施策のトレンド
・ショートドラマの広告価値とは

◆第二部◆

・広告価値のあるショートドラマを実行するには
・ショートドラマをプロモーションにうまく活用するには

◆質疑応答◆

注意事項

※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。

講演者プロフィール

株式会社GOKKO

ビジネスプロデューサー

村田 一馬

2018年に日本航空株式会社に新卒入社。
Webマーケティング部にてタイムセールやブラックフライデーなどの大型キャンペーンの企画立案、販促プロモーションを担当。
2024年に株式会社GOKKOに入社。ビジネスプロデューサーとして、ショートドラマを活用したコンテンツマーケティング領域でクリエイティブ×ビジネスの融合を推進。
ナショナルクライアントを始めとする、複数の企業タイアップ案件をメインで担当。

Septeni Japan株式会社

コミュニケーションプランナー

村城 太一

セプテーニに入社後、パフォーマンス広告のクリエイティブディレクションを歴任。
その後、統合クリエイティブ部にて、フルファネルでのユーザーコミュニケーションのプラニングを担当。
また認知クリエイティブ領域のケイパビリティやソリューションの開発にも取り組んでいる。

Septeni Japan株式会社

メディアプランナー

髙村 大拳

2017年にセプテーニに入社後、約4年間コンサルティング業務に従事。
営業部へ異動した後、幅広い業種やブランディング領域までを含む横断的なデジタルメディアプランニングを担当。
現在はプランナー職として、業界でも事例の少ないデジタルメディアを基点としたフルファネルの戦略立案に取り組んでいる。