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昨今、生成AI技術の急速な進化により、企業のマーケティング活動にも大きな変革が求められるようになりました。

中でも注目を集めているのが、多様なタスクを自律的にこなす「AIエージェント」です。
生成AIによるクリエイティブ制作では、効率よく大量に広告素材を生み出したり、事前に効果を予測したりといった実践が進んでいます。一方で、倫理的課題や法的配慮点や、運用体制の整備など、実際に導入するうえでの課題も顕在化してきています。

本ウェビナーでは、前半でAlgomatic社が海外の先進事例を交えながらAIエージェント全般の市場トレンドや技術的背景を解説。後半ではセプテーニ社×デライトチューブ社がWebマーケティング領域での具体的な活用事例をご紹介します。

とくにクリエイティブ制作にフォーカスし、品質を担保した大量生成や事前効果予測、さらには運用上の倫理的視点や法的配慮など、導入のリアルなポイントを詳しくお伝えします。

AIエージェントがもたらす新時代のマーケティング施策を、ぜひ本ウェビナーでご体感ください。

セミナー開催概要

講演内容

1.AIエージェントの市場動向と最新海外事例(Algomatic社)

・AIエージェントが注目される背景・最新トレンド
・先進企業が取り組む具体事例とそこで得られた成果
・エージェントのプロダクト導入を進める際の要点や課題

2.Webマーケティングにおける生成AI活用事例(セプテーニ社×デライトチューブ社)

・生成AI活用により生じるクリエイティブ制作の変化
・生成AI×クリエイティブ制作の具体的な活用(大量生成、審査、事前効果予測 ほか)
・生成AI活用における倫理的課題と法的考慮点

3.質疑応答・ディスカッション

・Q&Aセッション
・参加者の疑問・課題に対し、Algomatic社・セプテーニ社・デライトチューブ社がそれぞれ回答

講演者プロフィール

株式会社Algomatic

執行役員 AI Transformation(AX) カンパニーCEO

鴨居 啓人

アクセンチュア株式会社でAIグループのシニアマネージャ(データサイエンス)として、通信・EC領域の案件をリード。AIを活用したソリューション開発やマーケティング分析、サービスグロース支援を担当。その後、株式会社Algomaticに入社。AI TransformationカンパニーのCEOとして、様々な企業の経営課題をAIを用いて解決している。

Septeni japan株式会社

生成AI事業部 マーケティング責任者

坂井 優真

2014年セプテーニ入社後、大手外資ゲーム会社のマーケティング室に転職。2020年にセプテーニ再入社後、データ事業本部データプランニング部にてコミュニケーションプラニングに従事し、現在は生成AI事業部マーケティング責任者を務める。

株式会社デライトチューブ

代表取締役社長

三矢 晃平

2010年、セプテーニに入社。国内外のクリエイティブニアショア拠点の責任者を経て、2017年にセプテーニの戦略子会社として、コンテンツマーケティング事業を行う株式会社デライトチューブを立ち上げる。2023年より生成AI事業を立ち上げ、マーケティングに特化した生成AIプロダクト「FUKURO AI」をリリース。