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リスティング広告

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2023年の日本のインターネット広告費は前年比107.8%(※)の3兆3,330億円となり過去最高を更新しました。
インターネット広告媒体費の広告種別構成比において最も高い割合を占めるのが検索連動型広告(以下リスティング広告)です。前年比109.9%(※)の1兆729億円となり、推定開始以降はじめて1兆円を突破しました。リスティング広告が登場してから20年以上経ちますが、それでもなお市場として成長し続ける背景には、多くの広告主様から安定的な獲得チャネルとして認知をいただいていることが理由の一つだと考えております。
※CCI/電通/電通デジタル/セプテーニ「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」より


しかし、リスティング広告は、動画広告やディスプレイ広告と比較して運用レバーが細かいため、運用の手順を理解・習得することが難しく、リスティング広告をどうやって拡大すべきかわからない、といったお悩みを多くの広告主様から頂戴します。

今回は、運用レバーを整理しながら、アカウント設計から日々の運用におけるアクションまで、リスティング広告を拡大していく手順について分かりやすくご説明いたします。
リスティング広告についてお悩みや関心のあるご担当者様はぜひ奮ってご参加くださいませ。

セミナー開催概要

日時

2024年9月26日(木)14:00〜15:00
※申し込み締め切り:2024年9月25日(水)12:00

会場

オンライン開催(Zoom上でウェビナー)

こんな方に
オススメ

☑リスティング広告を実施したことがないが、実施してみたいご担当者様
☑リスティング広告を実施しているが、代理店のレビューに不明点のあるご担当者様
☑アカウント拡大にお困りのご担当者様

費用

無料(事前登録制)

定員

300名

講演内容

■第一部

・デジタル広告市場トレンドとリスティング広告の重要性
・リスティング広告拡大の手順とポイント
・リスティング広告を拡大する際に発生する課題

■第二部

・拡大とパフォーマンス維持を両立するために重要な要素
・セプテーニのケーパビリティ
・参加者特典

■質疑応答

注意事項

※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。

講演者プロフィール

Septeni Japan株式会社

コンサルタント

寒水 龍之介

入社後、一貫してGoogle ・Yahoo! リスティング広告をメインに運用コンサルタントとして従事し、金融、不動産案件を中心に幅広い業種のクライアントを担当。
媒体の最新アップデートなどを踏まえた新規施策の提案および広告成果の改善を得意とする。

Septeni Japan株式会社

パフォーマンスリード

清水 悠香

入社以来営業職に従事し、toB領域やEC事業など、幅広い領域の広告戦略立案を担当。
複数業界の知見を活かした施策のご提案他、部門横断での調整や企画立案を得意とし、
当社マーケティングチームとも連携を図り調査から戦略立案までを広くサポート。