セミナー/アーカイブ動画
Seminar / Archive
EC
ショッピング
LTV改善
EC・D2Cの直近の業界傾向として、中華系ECの台頭によって市場競争がより激しさを増しており、
結果として、価格崩壊や出稿強化によるCPCの上昇が起きています。
そのような厳しい市場環境で、「いかに新規顧客を獲得していくか」はEC・D2C企業のご担当者様の頭を悩ませる問題の一つです。
新規顧客と既存顧客の割合の把握まではできていても、
①可視化されたデータをどのように広告運用に活かすか
②いかに新規顧客をナーチャリングして購買まで導線設計するか
上記2点の課題により、新規顧客獲得にフォーカスしたアクションが十分に行えず、お悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか。
今回のウェビナーでは課題を改善した事例を通して、新規顧客フォーカスの広告配信施策と、購買までの導線を意識したCRM施策について解説いたします。
ボトムファネルにおいて比較検討しているユーザーや、売上の拡大・LTVが高いユーザーを獲得するための施策を漏れなくご紹介いたしますので、ぜひご参加くださいませ。
セミナー開催概要
- 日時
-
2024年9月12日(木)14:00~15:00
- 会場
-
オンライン開催(Zoom上でウェビナー)
- こんな方に
オススメ -
☑EC・D2C企業で新規顧客獲得にお悩みのご担当者様
☑新規顧客獲得にあたり、広告施策にお困りのご担当者様
☑新規顧客向けのCRM・データ施策にご興味のあるご担当者様
- 費用
-
無料(事前登録制)
- 定員
-
300名
- 講演内容
-
■はじめに■
EC・D2C市場整理と新規顧客獲得の重要性
■第一部■
広告運用における新規顧客の獲得戦術
・新規ユーザーのコンバージョン値の重みづけ
・予算アロケーションのための独自指標の紹介
■第二部■
CRM施策を中心とした新規顧客獲得の導線設計
・LINE公式施策
・CRMのストーリー設計■質疑応答■
- 注意事項
-
※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
講演者プロフィール
Septeni Japan株式会社
マネージャー
諸石 悠作
2020年入社以来一貫して営業職に従事し、ECやメーカー系クライアントを担当。
深い業界知見と事業理解をもとに抜本的な課題解決に向けて、戦略立案から施策実行まで一気通貫して担当。
Septeni Japan株式会社
マネージャー
米原 陸生
2017年に新卒入社。Searchの運用コンサルタント歴7年。入社後一貫してGoogle・Yahoo!をメインにコンサルタントとして従事し、運用業務及びマネージャー業務を担当。
大型アカウントの運用経験を経て培った分析力と、顧客ビジネスの全体像をとらえた提案力が強み。