セミナー/アーカイブ動画
Seminar / Archive
AI
リスティング
SEO
Brand
Google検索への新たな一手を考える
現代の生活者の購買行動において、Search(検索エンジン)は欠かせない情報源となっています。
広告においてもその存在感は年々増しており、デジタル広告のうち、その約4割(※)が検索連動広告であるリスティング広告が占め、あらゆる企業様にとって非常に重要な広告手法になっています。
しかし、今年の5月に開催された「Google I/O 2023」にてGoogleリスティング広告に影響を及ぼすであろう大きなアップデートが発表されました。
既に一部試験的に日本でも導入が始まっており、今後本アップデートを踏まえ、各企業では様々な対策が必要になると思われます。
本ウェビナーでは、Google検索結果画面のアップデート内容と「セプテーニが考える影響と展望」についてご紹介します。
※CCI/ D2C/電通/電通デジタル/セプテーニ・ホールディングス「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」より
セミナー開催概要
- 日時
-
2023年10月5日(木)14:00~15:00
- 会場
-
オンライン開催(Zoom上でウェビナー)
- こんな方に
オススメ -
☑今後の検索面の攻略方法に関心のあるご担当者様
☑インハウスでリスティング広告運用を実施していらっしゃるご担当者様
☑マーケティング戦略全般を担われているご担当者様
- 費用
-
無料(事前登録制)
- 定員
-
300名
- 講演内容
-
1.Google検索画面の変更点
- Search Generative Experience(SGE)について
- Perspectivesフィルタについて
2.セプテーニが考える、検索面のアップデートを踏まえた影響と展望
- 「短期的」な変化と展望(流入経路の変化)
- 「長期的」な変化と展望(ユーザー行動の変化、広告自体の変化)3.変化する環境において有効な当社のケーパビリティ
- 検索広告特化のプロジェクト
- ブランド力強化のオンオフ統合の取り組み
- コンテンツ制作の体制 …etc4.質疑応答
- 注意事項
-
※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
講演者プロフィール
Septeni Japan株式会社
運用コンサルタント マネージャー
米原 陸生
2017年に入社。
入社後、一貫してリスティング/ディスプレイ広告運用に従事。
担当アカウントでは1000%以上の成長率を実現する等多くの好実績を残しており、
クライアントからの評価も総じて高い運用のスペシャリスト。
部内MVP受賞も多数。23年4月、全社社内アワードにてマネージャー賞受賞。
Septeni Japan株式会社
セールスエキスパート
上村 隆真
2014年に入社。
入社後、営業職として多業種のクライアントを担当。
2018年10月より営業組織の提案業務を横断でサポートするチームに異動し、マーケティング戦略の立案に従事。
同チームにて、全社横断のリスティング広告プロジェクトや電通協業のアライアンスプロジェクト等、複数のプロジェクトに参画。
2021年10月よりEコマース対策本部に異動し、コンサルティングチームの責任者及びセールスエキスパートとして従事。
2022年10月よりセールスエキスパートとして、リスティング広告を中心としたセールス活動を進行中。