セミナー/アーカイブ動画
Seminar / Archive
MAツール
オウンドメディア
データ活用
メルマガ
リード獲得
CRM施策
オウンドメディアによるデータ取得と活用手法について
<セプテーニ×デライトチューブ共同セミナー>
今回のセミナーのテーマは、CRM施策でパーソナライズアプローチを目指す企業様向けの「リード/データ獲得戦略」です。
昨今、プライバシー保護規制などの影響で、広告に依存しないマーケティング手法として自社の顧客データを活用した「CRM施策」を強化する企業様が増えております。
一方でCRM施策の必要性は理解できているものの、「そもそも顧客データが少ない」「パーソナライズのために、どのようなデータをどのように獲得すべきか分からない」というお声も多く頂戴しております。
今回は、セプテーニグループのコンテンツマーケティングの支援事業を行うデライトチューブとの共同セミナーとして、パーソナライズに必要なデータの種類や活用イメージと、データ獲得手段としての「オウンドメディア運営」について、事例を交えてご紹介します。
セミナー開催概要
- 日時
-
2023年4月11日14:00〜15:00
- 会場
-
オンライン開催(Zoom上でウェビナー)
- こんな方に
オススメ -
☑CRM施策を行いたいが、そもそもリード数が少ないことに悩みを抱えている企業様
☑パーソナライズを強化したいが、どのようなデータをどのように活用すれば良いのか分からないという企業様
☑オウンドメディアでリード獲得・ナーチャリングを行いたいと思っている企業様
- 費用
-
無料(事前登録制)
- 定員
-
300名
- 講演内容
-
◆第1部「パーソナライズに必要なデータの全体像」(セプテーニ)
One to Oneコミュニケーションを実現するために必要なデータの種類(ゼロパーティ/ファーストパーティ/セカンドパーティ)やそれぞれの役割など、データ活用における基礎知識やトレンドについて解説します。
◆第2部「リード獲得につなげるオウンドメディア運営とは」(デライトチューブ)
CRM施策強化に必要なデータを理解した上で、リード母数やデータを拡充させる手段の一つとして「オウンドメディア運営」のナレッジをご紹介します。
◆第3部「獲得データの活用イメージ」(セプテーニ)
オウンドメディアを使って、具体的にどのようにデータ(属性情報・アンケートデータ・閲覧ログなど)を取得し、どのようにパーソナライズに活用するか、CRM施策の「施策実行フェーズ」についてお話します。
◆質疑応答
- 注意事項
-
※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
講演者プロフィール
Septeni Japan株式会社
データ事業本部 データプランニング部
チーフコンサルタント
倉崎 めぐ
2021年、外資系ITベンダーからSepteni Japanへ中途入社。前職ではCRM/MAツールを中心とするクラウドサービスにて、お客様のDX化支援に従事。現在は、統計学・機械学習を活用したCRMマーケティングや、デジタル広告におけるデータドリブンマーケティングなど、顧客のデータ活用を幅広くサポート。
<保有資格>
Salesforce 認定アドミニストレーター
Salesforce 認定 Marketing Cloud アドミニストレーター
Salesforce 認定 Marketing Cloud メールスペシャリスト
Salesforce 認定 Marketing Cloud コンサルタント
JDLA Deep Learning for GENERAL(G検定)
株式会社デライトチューブ
アカウント部事業部長
江口 七星
2015年Septeni Japanに新卒入社。入社後は、広告代理事業にてクリエイティブディレクターとしてコスメ系商材を中心にバナー制作やLP制作などクライアント業務に従事。その後クリエイティブ部内の新人育成の責任者を経験。
2018年10月1日よりデライトチューブに転籍。メディア運営のディレクション業務を経験後、2020年10月よりコンテンツプロダクト部の責任者として従事。
2022年4月より新設部署としてアカウント部を設立し、事業部長に着任。