セミナー/アーカイブ動画
Seminar / Archive
GA4
BigQuery
GA4を最大限活用し、マーケティング全体の課題を解決する方法とは!?
Googleより、2023年7月以降ユニバーサルアナリティクス(以下「UA」)のサポートを終了することが発表されました。
UAのサポート終了以降もGoogleアナリティクスを使用したサイト分析を行うには、Google Analytics 4(以下「GA4」)を導入する必要があります。
GA4の導入にあたり、マーケティング課題に対応した分析を行うためには、これまでUAで行っていた分析をGA4上で再現することはもちろん、UAとGA4の違いや仕様を理解した上で活用することが重要となります。
しかし、市場全体の導入事例が少ないことや日々アップデートが行われているプロダクトであることから、現在はまだGA4に十分に対応できていない企業様が多くいらっしゃいます。
そこで今回は改めて、GA4が登場した背景を踏まえつつ、UAからGA4に移行する方法だけでなく、デジタルマーケティング課題を解決するための「攻め」のツールとしてのGA4活用方法についてお話します。
セミナー開催概要
- 日時
-
2022年7月21日(木) 14:00~15:00
- 会場
-
オンライン開催(Zoom上でウェビナー)
- こんな方に
オススメ -
☑ UAからGA4移行がまだお済みでない企業のご担当者様
☑ GA4は導入したものの有効に活用できていない企業のご担当者様
☑ 自社データ活用にご興味のある企業のご担当者様
- 費用
-
無料(事前登録制)
- 定員
-
300名
- 講演内容
-
◆第一部◆
GA4が登場した市場背景
GA4とは
GA4活用のメリット◆第二部◆
セプテーニが考える「攻め」のGA4活用ロードマップ
1. UAからGA4への移行
2. GA4計測のCookieレス環境対策
3. GA4×BigQuery連携によるGA4データの有機的活用
4. BigQueryを用いたCDP構築
当社のGA4活用のケーパビリティ
- 注意事項
-
※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
講演者プロフィール
Septeni Japan株式会社
コンサルタント
亀井 康介
セプテーニに入社後、UA・GA4を含む計測ツールやタグマネジメントにおけるサポート業務の他、ダイナミック広告に使用するメディアフィード設計などに従事。現在はデータ事業本部に所属し、GA4やS2S連携ソリューションをはじめとしたデータ活用支援に注力している。