セミナー/アーカイブ動画
Seminar / Archive
オンオフ統合
コネクテッドテレビ
YouTube
オンオフ統合マーケティング攻略に欠かせないコネクテッドテレビを活用した広告戦略
昨今、オンオフ統合を含めたマーケティングが重要になる中、「テレビデバイス」x「運用型広告」が特徴的なYouTubeのコネクテッドテレビ広告は、ますます注目を集めています。日本におけるYouTubeのコネクテッドテレビの月間視聴ユーザー数も、2021年3月には2,000万人に到達するなど、大きく成長しています。
この実情を踏まえセプテーニでは、ファネルニュートラル・手段ニュートラルなマーケティングの一環としてコネクテッドテレビを活用した広告戦略にも注力しております。
本セミナーでは、広告媒体としてさらに活用価値が高まっているYouTubeのコネクテッドテレビに関して、前回2021年6月に実施したウェビナー「Google社登壇 YouTubeコネクテッドテレビ活用セミナー」からアップデートのあった最新トレンドや活用術、最新実績をお伝えいたします。
受付終了
セミナー開催概要
- 日時
-
2022年1月26日(水)14:00-15:00
※受付締切:2022年1月25日(火)12:00
- 会場
-
オンライン開催(ZOOM上でウェビナー)
- こんな方に
オススメ -
・YouTube広告を実施している・検討している企業のご担当者様
・TVCMとデジタルの連携を検討している企業のご担当者様
・コネクテッドテレビへの広告配信を検討している企業のご担当者様
- 費用
-
無料(事前登録制)
- 定員
-
300名
- 講演内容
-
◆第1部「YouTube コネクテッドテレビの最新トレンド」
2021年に大きく規模を拡大したYouTubeにおけるコネクテッドテレビのユーザー、広告観点のアップデート情報をGoogle社よりご紹介します。
◆第2部「セプテーニのコネクテッドテレビ最新活用術」
2021年6月に開催したウェビナーでお話ししたコネクテッドテレビ活用方法の振り返りと、アップデートについてご紹介いたします。
セプテーニが注力し続けているオンオフ統合マーケティング攻略に欠かせない、TVCM配信とデジタル配信を併用することにより得られる相乗作用で、広告効果を最大化させるための活用術です。◆第3部「最新事例紹介」
セプテーニではチャネルにとらわれずマーケティング課題を解決するため、 オンオフ統合マーケティングの事例創出に向き合ってきました。
第3部は、2021年6月に開催したウェビナー以降に創出したコネクテッドテレビの活用実績(配信結果・クリエイティブ検証など)についてお伝えいたします。◆質疑応答
- 注意事項
-
※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
講演者プロフィール
Septeni Japan株式会社
メディアプランナー
松浦 みづき
2016年、新卒で入社後、約2年間運用コンサルタントとして業務に従事。2018年よりマーケティング戦略本部に異動し、運用経験に基づいた幅広いメディア知見を活かしながら、様々な領域のメディア戦略立案に携わる。現在は、オンオフミックスでのメディアプランニングや評価設計を行う統合プランナーとして、顧客課題解決のために認知~獲得の領域を問わないプランニングを行っている。
Septeni Japan株式会社
コミュニケーションプランナー
神蔵 麻鈴
2013年、株式会社セプテーニに入社。クリエイティブ部にてデザイナー・イラストレーターとして従事。その後アートディレクターとしても活動の幅を広げ、2017年よりブランド広告本部のクリエイティブ責任者として、ブランディングの戦略立案・ディレクションに、業種を問わず幅広く携わる。2018年よりマーケティング戦略本部にて、マーケティング課題解決の視点からプランニング・クリエイティブディレクションに従事。
受付終了