セミナー/アーカイブ動画
Seminar / Archive
クリエイティブ
AI
「思いつきで作ってない?」バナー制作根拠が曖昧すぎると感じることはありませんか?
クリエイティブの「次の一手」の考案は、いつまでも「属人的」に人の判断だけに頼っていて、果たして良いのでしょうか?
運用型広告における重要な変数のひとつであるクリエイティブ。
しかし、クリエイティブの制作は「作り手の判断」に委ねられ、本当に効果が出る確度が高いのかどうかの根拠は「属人的」になりがちです。
運用面において機械学習が進む昨今、より広告効果の高いクリエイティブを効率的に制作するため、制作面においても「AIやデータの活用」に対してますます期待が寄せられています。
一方で、クリエイティブには高いデザイン性、ブランドイメージの保守、配信ターゲットとの親和性など、多様な側面を担いながら広告効果を最大化させることが求められるため、クリエイティブの制作には「AI任せ」だけでは決して解決できない「ヒトの介在」も不可欠です。
今回は、デジタルエージェンシーの中でもトップクラスのクリエイティブ知見とデータを保有するセプテーニだからこそ提供可能な、業界最先端の「ヒトとAIの共創型」ディスプレイ広告クリエイティブ制作メソッド「Odd-AI Creation」についてご紹介します。
受付終了
セミナー開催概要
- 日時
-
2021年2月16日(火) 15:00~16:00
※ZOOM開場/14:45、ZOOM完全終了/16:15
※申込受付締切:2021年2月15日(月)23:59まで
- 会場
-
オンラインにて(ZOOM上でのウェビナー)
- こんな方に
オススメ -
●広告主の出稿担当者様
●広告主のクリエイティブ担当者様
- 費用
-
無料(事前登録制)
- 定員
-
約150名
- 講演内容
-
第1章:「AI」の導入背景
第2章:「Odd-AI Creation」のサービス紹介
第3章:導入事例紹介
質疑応答
- 注意事項
-
※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答え頂く場合が御座います。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
講演者プロフィール
Septeni Japan株式会社
クリエイティブ本部
データコミュニケーション部統括
西原 裕史郎
2009年新卒入社営業部に配属され大手化粧品会社などを担当した後に、クリエイティブ部に異動。
ディレクターとして、業種を問わずこれまで100社以上の企業のクリエイティブディレクション業務に従事。
現在、クリエイティブ領域におけるデータ・ドリブンワークフロー推進を担う組織を統括。
本部を横断した施策・CR戦略立案・若手育成・外部セミナー講師などに携わっている。
2014年|デジタルハリウッド東京校「クリエイティブディレクション講座」講師
2016年|ヒューマンアカデミー三ノ宮校「Web講座バトンセミナー」講師
2018年|デジタルハリウッド大阪校「ネット広告代理店のディレクターが語る|ユーザーが反応する広告の作り方」講師
2019年・2020年|宣伝会議「レスポンスを高めるためのWebクリエイティブ講座」講師
2020年|外部アワード|LINE プランニングコンテストにて、21社41プランの中から、最優秀賞受賞
2020年|第4回MarkeMedia Days「リスティング/DSP/SNSの運用はどこに任せるべき?編集部オススメ広告代理店3選」登壇
受付終了