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EC
ショッピング
LTV改善
最終更新日:2024年12月17日
(DL期限:2025年03月31日)
EC・D2Cにおける「新規顧客」獲得戦略
この資料でわかること
- EC・D2C市場整理と新規顧客獲得の重要性
- 広告運用における新規顧客の獲得戦術
- CRM施策を中心とした新規顧客獲得の導線設計
EC・D2Cの直近の業界傾向として、中華系ECの台頭によって市場競争がより激しさを増しており、
結果として、価格崩壊や出稿強化によるCPCの上昇が起きています。
そのような厳しい市場環境で、「いかに新規顧客を獲得していくか」はEC・D2C企業のご担当者様の頭を悩ませる問題の一つです。
新規顧客と既存顧客の割合の把握まではできていても、
①可視化されたデータをどのように広告運用に活かすか
②いかに新規顧客をナーチャリングして購買まで導線設計するか
上記2点の課題により、新規顧客獲得にフォーカスしたアクションが十分に行えず、お悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか。
今回のウェビナーでは課題を改善した事例を通して、新規顧客フォーカスの広告配信施策と、購買までの導線を意識したCRM施策について解説いたします。
ボトムファネルにおいて比較検討しているユーザーや、売上の拡大・LTVが高いユーザーを獲得するための施策を漏れなくご紹介いたしますので、ぜひご参加くださいませ。