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CRM

リスティング広告

保険特化

アッパーミドルファネル

最終更新日:2024年12月17日
(DL期限:2025年03月31日)

保険業界に特化した1to1コミュニケーション戦術

この資料でわかること

  • 保険業界全体のトレンドの変化、「1to1コミュニケーション」の必要性
  • 1to1コミュニケーションの実現

インターネットやスマートフォンの普及によりここ10数年において顧客の意思決定プロセスが変化したことや、新型コロナウイルス感染症の影響で非対面取引が促進されたことで、保険業界においてデジタルマーケティングの重要性が高まっています。また、近年は第三分野保険の成長や、Amazonの「ペット保険」販売開始、また、非金融会社による少額短期保険(ミニ保険)への相次ぐ新規参入など、環境変化が大きく、競争も激化しています。

このような背景をふまえ、今回のウェビナーでは、保険業界、とりわけダイレクト型のビジネスを展開される企業がデジタルマーケティング上で向き合うべきターゲットユーザーの解像度の上げ方や、興味関心層を取りこぼしなく集客する導線設計からその施策について、ご説明いたします。また、ユーザーと「1to1コミュニケーション」を行う手段の一つであるリスティング広告施策に加え、ユーザーとの接点を網羅的に考えるフルファネル施策をご紹介いたします。

「場当たり的な運用になってしまっている…」「施策の方向性を策定したいが悩んでいる」といった課題を持つ金融業界のご担当者様や、日々の施策は実行できているが中長期的に目指す姿が定まっていないご担当者様などのお悩みに寄り添う内容となっております。ぜひご参加ください。