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リスティング広告
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人材
最終更新日:2024年12月17日
(DL期限:2025年03月31日)
業界特化型人材事業のリスティング広告攻略法
この資料でわかること
- 業界特化型人材事業とリスティング広告の親和性について、3C(市場動向・競合企業・ターゲット)の観点から読み解く
- セプテーニが考える業界特化型人材事業のリスティング広告戦略とは
昨今、少子高齢化に伴い、労働人口が減少しています。そのため、今後、人材の獲得競争は益々激化していくと予想されています。
人材業界においては、エンジニア・マーケター・看護師といった、特定の業種に絞った「業界特化型人材事業」を行う企業が増えてきています。
特化型の人材事業は総合型の人材事業を展開する大手と差別化しやすく、事業を拡大している企業も多くみられます。
しかし、求職者数は総合型に比べて少なく、競合企業も多く存在しています。そのため、広告戦略の差別化により、ターゲットに確実に情報を届けることが重要となっています。
先行企業が有利になりやすい中で、どのように広告戦略を設計し、求職者に訴求していけばよいか、お悩みのマーケティング担当者の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
今回のウェビナーでは、業界特化型人材事業の特性を踏まえて、獲得見込みがあるニッチなニーズをどう攻略していくかについて、リスティング広告の視点からお話します。