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リスティング広告

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BtoB

最終更新日:2024年12月17日
(DL期限:2025年03月31日)

マーケターならおさえたい!BtoBリスティング広告攻略の戦術

この資料でわかること

  • BtoB企業のリスティング広告戦術の難しさ
  • セプテーニが考えるBtoBマーケティングの独自性に切り込むアプローチ

BtoBのマーケティングにおいては、ビジネスの対象が企業や団体・事業者になるため、ー案件あたりの取引規模がはるかに大きいことだけではなく、対象企業との接点を持つリード獲得から必要になること、購入決裁者が限定されていること、サービスの乗換えが難しいことなど、BtoCのマーケティングと比較しより多くの壁があると考えています。

特に検索面では製品・サービスの購入・導入を検討するユーザーも少ないうえ、検索されるKWが限定されているため、リスティング広告にて競合他社と出稿し合うことも多いと考えております。また、検索面において製品・サービスを探しているターゲットにうまくアプローチできず成果が出せなかったり、WEBのリード獲得から契約までを一貫した効果を最大化するアクションが取れていないという課題をもつ企業も多くいます。

今回はBtoBマーケティングの独自性に対してどのようにアプローチしてリスティング広告での効果を最大化していくのか、セプテーニが考える「BtoBリスティング広告攻略の戦術」をお話しいたします。