資料ダウンロード

Download

リスティング広告

Search

SEM

運用改善

TD作成

最終更新日:2024年04月01日
(DL期限:2024年10月31日)

一般KWにおいて競合との訴求比較を活かしたTDの作成スキームをご紹介

この資料でわかること

  • リスティング広告のKPIツリーの分解 なぜCTR低下・CPC上昇の要因に「TD」が影響しているのか
  • 一般KWにおいて競合と訴求比較・TD作成するスキームのご紹介

リスティング広告の一般KW(非指名KW)の効果改善・獲得拡大における主要な指標として、クリック率(CTR)やクリック単価(CPC)の改善は重要となります。
バナー広告とは異なりTDは同一の配信面で比較されるため、
競合出稿TDを分析して自社のTDが負けている要因を追求し、競合と比較して強い訴求を入れる必要があります。
本資料では弊社独自のスキームについてご紹介しています。