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リスティング広告

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運用改善

最終更新日:2024年04月01日
(DL期限:2024年10月31日)

SearchのKWとTDのユーザーニーズに対して、整合性を合わせたLP作成のポイントをご説明

この資料でわかること

  • Searchの運用レバーの中でもLPが重要である理由
  • KW-TDで現れるニーズに対して一貫したLPコミュニケーションの考え方
  • LP単体でのテクニカルなPDCA
  • 実際のSearch特化型LPスキームを活用した改善事例

マーケティングファネルの中でも顕在層を中心メインに、準顕在層まで幅広いユーザーに配信していくリスティング広告。ブランドキーワードを中心とした指名KWから商材カテゴリや悩みに付随する一般KWまで、ニーズの深さ・切り口が異なるユーザーに適切なコミュニケーションを用意することがリスティング広告に求められます。

特にその中でもマーケティングを管轄するご担当者様の悩みとして多いのが下記の3点です。
【1】LPを作成するクリエイティブ担当者がリスティング広告についての理解が浅い
【2】リスティング広告運用者とLPを作成するクリエイティブ担当者間での連携が不足している
【3】拡大の際に、ニーズが変わることを踏まえたコミュニケーションまで考え切れていない

このような課題の解決のために、セプテーニでは運用から一貫したLPのPDCA設計に注力しております。
本資料ではそのポイントとなる一貫したコミュニケーション分析を実現する「ブリッジ分析」と
LP単体のテクニカルPDCAを回していく「パーティキュラー分析」の2点を改善事例とともにご紹介しています。