資料ダウンロード
Download
データ分析
可視化
最終更新日:2023年06月26日
(DL期限:2024年12月31日)
事業成長に必要なデータ可視化・分析の方法とは?
この資料でわかること
- マーケティング領域におけるBIツール導入意義
- データ分析におけるお悩み
- セプテーニが提供する分析支援ソリューション「HARPASS」の概要
- HARPASSの活用事例
近年、広告主企業様のマーケティング高度化により、データドリブンな意思決定が求められ、マーケティング担当者は多くのデータを取り扱うようになっています。
しかし、複数のデータソースから収集したデータを統合することが困難であったり、データを適切に分析・可視化できないことが課題となっております。
弊社はwebサイトやアプリ上のログデータ、広告主企業様が保有するCRMデータ、マス・デジタル双方のマーケティングデータ、アンケートデータなど、複数のデータソースを統合し、より包括的なマーケティング課題に対応する形でダッシュボードの構築・データ分析をおこなうことで、データドリブンなマーケティング施策の循環を支援いたします。
本資料では、データ分析から戦略設計、その後の施策立案・実行までを一気通貫で提供することで、広告主企業様のマーケティング活動を支援するソリューション”HARPASS”での解決方法・活用事例をご紹介いたします。