データ

Data

顧客ビジネスを
未来に導く

セプテーニは、顧客が持つ膨大なデータを
顧客のビジネス成長を促す強みに変えるべく、
一気通貫でのサポートと
ソリューション提供を行います。

Digital Marketing

顧客データを活用した
デジタルマーケティング

近年プライバシー保護の強化に伴い、ブラウザやデバイスから取得できる情報量は減少しつつあるため、データを元に最適化されていた運用型広告のパフォーマンス低下が懸念されております。
そのような状況下における「フルファネルマーケティング」の実現には、1st party dataに代表されるプライバシーに十分に配慮された顧客データ基盤の構築・活用が不可欠です。
セプテーニでは、データ活用基盤の構築フェーズ(データ基盤の導入、データ取得、IDの統合・整形加工)から、セプテーニ独自のデータソリューションを駆使した活用フェーズ(統合データダッシュボードの構築、機械学習を用いた広告配信連携・LP最適化、CRM連携)まで、一気通貫でサポートを行います。

AI Solution

AIソリューション開発

膨大なデータが取り巻くデジタルマーケティング領域において、AIを活用したデータ分析は必要不可欠です。
セプテーニでは、これまで蓄積してきた大量の広告配信データやクリエイティブデータを基盤に、ディープラーニング技術を用いた広告クリエイティブの効果予測・要因分析・自動生成、広告予算配分の最適化や、広告効果の因果推論といった、多様なAIソリューションの開発に取り組んでおります。特に広告クリエイティブに注力しており、大学研究機関との産学連携により開発したソリューションツール「Odd-AI」は、既に活用が進んでおります。
ビジネスへの実装力を強みとし、再現性の高いAIソリューションを提供します。

データサービス

Odd-AI

セプテーニが保有する過去の膨大な運用型広告の配信実績をもとに、 ディープラーニングを活用し広告クリエイティブのCTR(Click Through Rate:クリック率)を事前に予測し、CTRに起因する要素を可視化する要因解析機能を搭載した広告クリエイティブソリューションツールです。 AIによる事前効果予測・要因解析と、人によるデザイン品質管理やアイディア発想を掛け合わせ、高い広告効果を担保したクリエイティブを継続的に生み出すことが可能になります。

PRECOG DATA HUB

PRECOG
DATA HUB

企業のマーケティングにおけるデータ活用を推進するデータ統合・分析プラットフォーム。データプレップの実行および外部ツールなどとの連携開発、導入以降の保守管理まで、ディレクターや分析官、エンジニアリソースをマネージドサービスとして一括でご提供します。
本プラットフォームを土台に、分析に基づくコンサルティング、当社ソリューション群を交えた有機的なデータ利活用を実現いたします。

PRECOG Optima

PRECOG Optima

顧客データを中心とした多様なソースから取得したデータをもとに、AIを用いて、ビジネスKPIに寄与する様々なアクションの予測モデルを構築します。同時に、その傾向をインサイトとして可視化します。
これらの情報を主要広告媒体および各種MAツールと連携し、施策に活用することで、各種KPIに応じた質の高いアプローチをより効果的に行うことができます。

PRECOG Base

PRECOG Base

ポストCookie時代に向け、ウェブサイト上の行動データやフォーム入力情報等を、クラウドサーバー環境で連携処理することで、データプライバシーに配慮しつつブラウザのCookieに依存しない新しい計測基盤を構築するソリューションです。 実装ハードルの高いサーバー間連携計測において、各広告配信プラットフォームが提供する計測補完の実装方法を広告主企業の目的に合わせてプランニングし、最適な方法で計測基盤を構築、一元管理いたします。

PRECOG DCR

PRECOG DCR

個人情報の保護に配慮しながら、自社や関連企業が所有するデータを接続し、プラットフォームが提供するデータと掛け合わせた分析が可能となるデータクリーンルーム(DCR)。このデータクリーンルーム環境との接続を柔軟に実現するソリューションが「PRECOG DCR」です。
広告媒体が保有するデータと、広告主企業が保有するデータをかけ合わせた分析により、自社ユーザーのペルソナ把握や、施策実施時のリフト効果検証など、高度なマーケティング施策の実行に役立つ示唆を得ることができます。

CDP

CDP(Customer Data Platform)の選定から、導入、CDPで統合したデータの活用まで、ワンストップでご支援します。
各企業様が実現したいデータ活用の全体像を明確にした上で、どのようなデータが必要なのかを整理し、そのデータを統合するために最適なCDPを選定・導入を行います。
導入後は、弊社の独自ソリューションや各種ツールと連携させ、CDPの選定・導入だけに終わらない継続的なデータ活用環境を構築します。

HARPASS

マーケティングデータを用い、マーケティング活動における意思決定を支援するダッシュボードソリューションです。
ダッシュボードの構築のみならず、データ分析から戦略設計、その後の施策立案・実行までを一気通貫で提供することで、広告主企業のマーケティング活動を支援いたします。
Webサイトやアプリ上のログデータ、広告主企業が保有するCRMデータ、マス・デジタル双方のマーケティングデータ、アンケートデータなど、複数のデータソースを統合し、より包括的なマーケティング課題に対応する形でデータドリブンなマーケティング施策の循環を支援いたします。

CRM

各チャネルから流入した既存顧客育成を包括的にサポートするCRMソリューションです。
MA(マーケティングオートメーション)やSFA(顧客管理ツール)などの基盤システムの構築・実行支援を行います。
基盤システム構築後は、配信するコンテンツのプランニング・制作を行うとともに独自ソリューションのPrecogと連携し、予測セグメントを活用したメルマガ等の配信も実施可能です。

XYhai

MMM(Marketing Mix Modeling)や因果推論等の統計的手法を用いて、メディアごとの最適予算配分や、施策介入効果を算出し、広告主のマーケティングにおける意思決定を横断的に支援するソリューションです。 MMMを用いてマーケティング効果の最大化が見込めるメディアごとの最適予算配分を算出し、個別のマーケティング施策に対しては因果推論の手法を用いることで、純粋な施策介入効果を算出することが可能です。

SaiL

ABテスト・パーソナライズを活用したコンバージョン改善に実績のあるDLPO株式会社とセプテーニが共同開発した、AIを活用したLPOツールです。 AIで学習を行う為のオーディエンスデータ収集、データ加工・整形、予測モデル構築から、ABテスト実行の為のテスト計画立案、クリエイティブ制作、ABテストツール実装とテストデータ分析、そして最適化まで、ワンストップで提供いたします。

パートナー

salesforce